喫茶むすび | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

大垣市のモーニングレポートです

先日「喫茶むすび」という

大垣市総合福祉会館1Fにある

お店でモーニングをしてきました

このお店を利用するのは初めてなのですが

この建物は私が高校時代に何度もボランティア活動で

訪れたことのある思い出の場所なんです

お店には一度福祉会館に入ってから入店しました

小さなお店でしたが落ち着いた雰囲気で悪くはなかったです

こちらのお店でもドリンク代のみの価格で

お得なモーニングサービスを受けられました

私が注文したものは「紅茶(400円)」

モーニングの内容は

バタートースト
バナナ
ゆで卵
ヨーグルト(マンゴー添え)

とってもシンプルなものでした

ちょっと見本とは違っていました

ヨーグルトはマンゴーソースだけではなく

マンゴーも入っていました

これにはちょっと感心しました

普段ならこれでお店を出るのですが

テーブルにあったメニューから

とても気になるものを見つけてしまいました

それは「おはぎ」です

粒あんたっぷりの画像・・・

私はいつも言ってますが

粒あんは苦手なんです

でもとても気になってしまって・・・・

今回注文してしまいました

メニューとは微妙に違いましたが

かなりの粒あんでした

ほとんどをぼっちが食べましたが

粒あんの部分を取って私も少し食べました

中身はとっても軟らかくて美味しかったです

こちらのお店にきたら

ぜひ「おはぎ」を注文してみてください

ご馳走様でした





喫茶むすび
岐阜県大垣市馬場町124 大垣市総合福祉会館1F
TEL 0584-74-3899 無休
営業時間 9~17 モーニング 9~11

むすび喫茶店 / 西大垣駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0