コメダ珈琲店 大垣南店 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

昨日のブログの答えは

そうです

「コメダ珈琲店」です


もう何年も利用していませんが

久しぶりに今回利用することにしました

朝早くから夜は遅くまで営業していて

地元では知らない人はいないほど有名なお店になってしまいました

こちらのお店でもドリンク代のみ価格で

モーニングサービスがありますが

とってもシンプルな内容です

トーストとゆでたまご・・・

サラダやこの地域ならではの小倉あんも別料金で付くようです

ただこの東海地方ではモーニングサービスは当たり前

「コメダ珈琲店」の内容ではさみしすぎです

そんなこともあって

何年間どのチェーン店も利用しないままでいました

本当にとても久しぶりに「コメダ珈琲店」を利用です

そうです目当てはアレ・・・・

すっかりメジャーになってしまった

「シノロワール(590円)」

今ではお店の看板メニューです

何度も報道されているのにも関わらず

今まで一度も食べたことがありませんでした

「コメダ珈琲」に対して勝手に塀を作っていました

でも今回注文して反省しました

本当に美味しかったです

ふわふわの温かいデニッシュパンの上に

たっぷりのソフトクリーム・・・

それにシロップをかけて・・・

私たちは二人で分け合って食べましたが

ミニサイズの「ミニシノロワール(390円)」もありました

そんなことも知らなかったの?っと突っ込まれそうですが

塀を作っていた私は知らなかったんです

「コメダ珈琲」に対するイメージが変わったのは確かです

モーニングではこの先も利用することはないかもしれませんが

「シノロワール」が食べたくなったら

またどこかの「コメダ珈琲店」に寄ってみようと思います



コメダ珈琲店 大垣南店
岐阜県大垣市築捨町2-29-1
0584-89-8866

コメダ珈琲店 大垣南店コーヒー専門店 / 美濃青柳駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0