とろろ料理・ちゃんこ鍋 麦とろ本店 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

大垣市のお食事レポートです

少し前になりますが

お仕事帰りにぼっちと

「麦とろ」でご飯を食べてきました

こちらのお店はずっと大昔に利用したことがあります

もうほとんど記憶が飛んでしまってるんですけど・・・

夕飯時のピーク時はすんでいたので

すぐ席に着くことはできました

私たちが案内された席は座敷

ぽっちゃりなぼっちは座敷は少々苦手なようです

店内にはわりと若い人たちも多くて

年齢層関係なく利用されていました

今回私たちが注文したものは

「麦とろ和定食(1100円)」と「豚角煮丼(750円)」

単品では「手羽先のから揚げ(550円)」
「長いもの明太マヨネーズ焼き(650円)」

前に利用したときは鍋料理だったのですが

あまりにも店内がポカポカしていたので

鍋料理は注文からはずしました

定食は大皿に盛られていて

一品一品が美味しかったです

量的には少し少なめかなと思いましたが

美味しく食べられる適量かなと思いました

やっぱりこのお店に来て外せない

とろろご飯も美味しかったです

他に煮物やとろろの天ぷらも良かったです

豚角煮のほうは

ありがちな味とでもいうのでしょうか

特別何かを感じたってことはあませんでした

こちらはぼっちが担当なので

一口だけ食べての感想です

単品で頼んだものはどちらも

超がつくほど美味しかったです

手羽先は割と高めの設定でしたが

それなりの味はしていたと思います

私は一本しか口にはいらなかったのですが

かなり美味しかったせいか

ぼっちが分けてくれませんでした

気が付いたときにはもう骨だけ・・・

長いもの明太マヨーズ焼きも

かなり美味しくて大満足でした

あまりにも美味しかったので

自宅でやってみたのですが

お店の味とは遠かったです

こちらのお店どうても鍋料理のお店と

感じている人もいるかもしれませんが

普通にお食事もできます

味もよかったのでまた利用したいなと思ってます

そのときは必ず手羽先を注文したいと思います






とろろ料理・ちゃんこ鍋 麦とろ本店
岐阜県大垣市長沢町4-16
TEL 0584-75-5538 月曜休み(祝日の場合翌日)
営業時間 11:30~14(LO13:50) 17~22(LO21:30

麦とろ 本店麦とろ / 東大垣駅大垣駅室駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0