Cafeエンジェル | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜市のモーニングレポートです

Cafeエンジェルという

とても可愛いカフェへ

お得なモーニングをしに連れて行ってもらいました

こちらは以前利用しようとしてお邪魔したのですが

モーニング時間に間に合わず利用をあきらめたお店です

お店は普通の一軒屋をお店にしてあるので

回転灯や看板がたよりです

と言ってもお店を見つけることは難しくないと思います

問題なのは駐車場

お店の前に駐車場が案内された地図がありますが

お店の周りは一方通行だったり

土地勘がないとよくわかりません

駐車場からお店までは数分歩く必要があります

今回の目的は素敵なお家カフェで

モーニングをバイキングスタイルで・・・

の予定でしたが

入り口の案内には

ドリンク代のみのモーニングサービスの案内はありましたが

バイキングについては案内はありませんでした

そうです・・・

もうバイキングスタイルのモーニングはやってないみたいです

実に残念です

お店の扉を開けるまでも素敵な空間になっていました

もちろん店内もいい感じです

たくさんの可愛いスリッパでお出迎えされました

本当は画像も撮りたかったのですが

店主が丁寧にお迎えしてくれたのであきらめました

まず店内に入ってすぐの部屋には

衣類とかの販売コーナーとなっていました

マダム用みたいなのでよく見てません

私たちの他にはお客さんは入ってなかったので

今回は貸切状態でゆったりと過ごさせてもらいました

たくさんのエンジェルの雑貨やお人形

ティーカップなどが飾ってあって

居心地もよく雰囲気がよかったです

今回私たちが注文したものは

ホットコーヒーとホットオーレ

ドリンク代のみでお得なモーニングサービスつきです

モーニングの内容は

トースト
茶碗蒸し
サラダ
ヨーグルト
フルーツ

トーストはバターたっぷりでした

品のあるちょっと小さめサイズでした

茶碗蒸しはアツアツで出汁がよくきいていて

量はたっぷりでした

サラダは小さな器に入っていましたが

少なくはありませんでした

美味しいドレッシングもかかっていました

これでホットコーヒーなら500円です

雰囲気を楽しむにはそれほど高いとは思いません

ただ前は同じ価格で

モーニングをバイキングスタイルでやってたとなると・・・

やっぱり残念です

こちらのお店ではランチも魅力的なようです

そしてディナーも貸切でできるようです

今度はぜひランチにお邪魔してみたいです

駐車場はちょっとネックですが

でも素敵なお店なのでおススメです







Cafeエンジェル
岐阜県岐阜市福光西2-11-5
058-295-0731
日曜休み
営業時間 7~17 17~20(ディナーは要予約)
モーニング 7~11 
ランチ 11~14(LO13:30) 
ティータイム 14~17

カフェ エンジェルカフェ / 岐阜市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0