こつぶcafe | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜市のモーニングレポートです

「こつぶCafe」というとっても可愛いカフェに

お得なモーニングに出かけました

こちらのお店はかなり人気店で

とても可愛いカフェです

実は先日こちらのお店にお邪魔しようとしたときは

定休日だったこともあって

今回やっと訪問できました

お店の目印はとっても愛らしいヤギさんの看板です

お店の外観ももちろん可愛くて

テラスには芝生が植えてあり癒されました

思ったよりも広めの店内には

可愛い雑貨がいくつかあってテンションが上がりました

ほぼ満席状態だったのですが

私たちはちゃんと席に着くことができました

こちらのお店でもドリンクのみの価格で

お得なモーニングサービスを受けられます

私たちが選んだのはこの「選べるトーストモーニング」です

私はシナモンシュガーを選びました

トーストの他には

キッシュ、サラダ、日替りゼリーが付きました

キッシュは小さめでしたが具たくさんでした

今回の日替わりゼリーはグレープフルーツでした

もちろん手作りで味もしっかりしていて美味しかったです

ドリンクはこちらのお店でもウィンナーコーヒーを選びました

画像ではクリームが溶けてしまってますが

実際はたっぷり付いてきて美味しかったです

一方ぼっちが選んだトーストはハニートーストでした

こちらも甘くて美味しかったようです

もう一つ追加料金を払っての「シフォンケーキモーニング」もありました

こちらは数量限定でドリンク代に+150円です

お店の感じもモーニングの内容もいいので

かなりの女子率でカフェをみなさん楽しんでいるようでした

でもすぐに他のお客さんが・・・

ということで私たちはゆっくりする間もなく退散

とっても可愛いカフェなので

女友達と利用するのが一番盛り上がると思います

可愛いカフェが好きな人にお勧めです


$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *


こつぶcafeカフェ / 北方真桑駅モレラ岐阜駅糸貫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


こつぶcafe
岐阜県岐阜市又丸968-3
TEL 058-215-0289 
月曜休み(祝日は営業)
営業時間 9~17(LO16:30)
モーニング 9~11:30