高さのある器のアレンジ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

デコクレイの検定作品に「高さのある器のアレンジ」があります

長い時間をかけてやっと完成しました

クリスマス作品のころから今までかかってしまいました

かなりボリュームのある作品ができました

取りあえずこんな花を作りました

アレンジしたものは検定後にまたアップします

クリスマス作品で覚えた大輪の薔薇は

一輪を作り上げるのに

私は最低でも一輪、2時間はかかります

ガーベラも一輪、1時間はかかります

結構な花数を作りました

もちろん他の生徒さんや先生はもっと早いと思いますが・・・

私なりに頑張りました

そしてアレンジは三回ほどやり直しました

結構なボリュームでモリモリって感じなんですが

私の担当の先生もOKと言ってくれたので

取りあえず完成です

これからもう1つ「オリジナル作品」に取りかかります

実は少し取りかかったものの気に入らないので

最初からやり直しです

しかもどんなものにしようかと考えるところから

このままじゃ夏までにも間に合わないかもしれません

とは言えクレイはとても楽しいです

ではまた頑張ります!

$*  ちっちゃな イイコト *