cafe こやぎのおうち | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

ずっとずっと行きたかった

「cafe こやぎのおうち」 に念願叶って

ようやくお邪魔することが出来ました

ナビをたよりにグルグルして

辿りついた場所はたくさんのブローガーさんのお気に入りの場所

とっても素敵なカフェでした

入り口の前にはやっぱり「こやぎ」が・・・

思っていたよりかなり小さくて・・・やっぱり可愛かったです

扉を開けたら女の子が大好きな空間です・・・

とてもナチュラルで癒される雰囲気でした

本当はお得なモーニングに・・・・と思っていたのですが

時間を確かめておかなかったので終了してしまってました

ランチは11時半からと言うことでしたが

「もうご飯は炊けているから準備出来次第用意できますよ」

と温かいお言葉が

せっかくなのでランチをいただくことにしました

でも・・・

実はその前に他の店でモーニングもしているので

お腹は十分膨れていたのです・・・

ランチなんて・・・正直言えば食べれる状態ではなく・・・

それなのにランチを注文しちゃいました

しかも私はデザートとドリンク付きにしてしまいました

初めの席が少し狭かったこともあって

店員さんがお客さんが帰られてから広い席へ移動を勧めてくれました

別に私たちは元の場所でもよかったのですが

そう言った心遣いが温かいなと思いました

せっかくなので席を移動しました

しばらくしてランチが登場・・・

大きな野菜を煮込んだお料理がメインでした

メニューをしっかり見てなかったので説明不足になりますが・・・

じゃが芋や人参・・・キャベツ・・・野菜がたくさん・・・

とても一口では入らないくらい一つ一つの野菜が大きくて

器の中にいっぱい入ってとても柔らかく煮込まれてました

すでにお腹が膨れている私たちにはかなりしんどかったです

お肉もはいっていてかなりのボリュームでした

私は好きな味だったのですが

ぼっちにはちょっと物足りない味だったようです

とは言えお腹が膨れていた私たちの味覚での感想です・・・

正確とは言えません

他にはかぼちゃのサラダ、自家製のごま豆腐、きんぴら・・・

と体に優しいお料理たちでした

かぼちゃのサラダはとても甘くてこちらもボリュームがありました

お腹が空いていたらもっと美味しかったと思います

それでも私はご飯と苦手な人参を残したものの

デザートに突入しました

ドリンクはグレープフルーツジュースにしました

チーズケーキとシフォンケーキと言った内容でした

かなりもう限界が来ていたのですが

甘いものはやっぱり別腹のようです・・・

ムリだと言いつつ完食でした

短時間でたくさん食べてしまったので

本来の感想ではなくなってしまってます

これでは作ってくれたお店に申し訳ないと反省です

とっても可愛いお店で気に入ったので

もう一度出直して次はゆっくり過ごしたいと思います

その時にもう一度ちゃんとした感想を書きたいと思います

ちなみにぼっちは完食してました

おそるべし、ぼっちの胃袋・・・


$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

cafe こやぎのおうちカフェ / 東赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


cafe こやぎのおうち
岐阜県大垣市興福地町1-636-1
0584-71-0391

ペタしてね