喫茶ラヴェーレ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

今日はお仕事がお休みだったこともあり

モーニング日和ということで

まずは地元大垣の「ラヴェーレ」に行ってきました

場所はイビデンの隣にあります

地元ではお得なモーニングサービスが受けられると評判です

私は二度目の利用となります

前回は駐車場へ停めるのに苦労しましたが

今回はすんなり停められました

店内に入っても一組のお客さんのみで

前回利用したときのような窮屈感はなかったです

お店は昔からある喫茶店で

壁にはいくつか地元のイベントの写真などが貼られていました

こちらのお店でもドリンク代のみの価格で

お得なモーニングサービスを受けられます

私はカフェオレを注文しました

そして選んだモーニングは「シナモントーストのモーニング」です

ぼっちは「エッグトーストのモーニング」でした

今回のメニューを見ると

前回頼んだ「揚げパンのモーニング」は無くなっていました

実は私、この揚げパンが口に合わなかったため

こちらのお店から遠ざかっていたのです

トーストは厚めのトーストでふわふわで美味しかったです

私の選んだシナモントーストには

シナモンの味がしっかり付いていたのですが

もう少しバターが塗ってあるとよかったかな・・・と思いました

ぼっちの頼んだエッグトーストは卵がたっぷりで

とっても美味しそうでした

でもこちらのお店ではケチャップ付きではないようです

他にわかめスープとサラダとヨーグルトと

ゆで卵とクッキーが付きました

特にヨーグルトは濃厚でとても美味しかったです

今回利用してみて今までの私の印象が変わりました

地元に愛される喫茶店でいてほしいと思います

$*  ちっちゃな イイコト *

喫茶ラヴェーレ喫茶店 / 美濃青柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


喫茶ラヴェーレ
岐阜県大垣市外野町加三田635-8
0584-87-3007

ペタしてね