洋食ダチェス | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

お誕生日には洋食を・・・と言うことで

ぼっちに以前連れて行ってもらった

この地域では人気店の「ダチェス」に再来店

前回と同じ席に案内されて美味しい洋食をいただいてきました

こちらのお店で印象的だった蟹クリームコロッケ

今回もこちらが目当てです

注文はどうしようかな・・・と悩んだ末に

お得なレディースセットを注文しました

こちらのセットには前菜とスープ

ハンバーグそして蟹クリームコロッケ

デザートとドリンクが付きました

ぼっちはハンバーグと蟹クリームコロッケのセット・・・

後々見てみたら内容は同じ・・・

ただレディースセットのほうがハンバーグが一回り小さかったのと

付け合わせのニンジンが一つ少なかったことだけです

同じものを注文してしまって「気があうね」と笑ってしまいました

前回気にしなかったのですが

ハンバーグがメンチカツみたいに揚げてありました

だからちょっとハンバーグ?と感じましたが

味は美味しいので文句はありません

たっぷりのソースが美味しいです

そして大好きな蟹クリームコロッケ・・・・

こちらのコロッケにはなぜかエビも尾っぽも出して入ってました

でも蟹も入っているでしょう・・・?

出来たら蟹の爪のほうがいいのに・・・?

と思ってしまうのは私だけかな

こちらはタルタルソースとトマトソースと二種類で味わえます

ならばもっとコロッケたくさん欲しいのにと今回も思ってしまいました

たくさん食べたくなるほど絶品なんです

そしてデザート

私が選んだのはクリームブリュレ

それが思っていたよりかなりの大きさで驚きました

グラタン皿みたいな大きな器で出てきて

二人分でもいいくらいの量です

こちらのお店は洋食屋さんでありながら

かなりお値打ちな価格で提供されてます

そして入りやすいお勧めのお店です

お子様も年配の人もデートにもお勧め

気軽に利用してほしいと思います

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

洋食ダチェス洋食 / 江南駅布袋駅尾張一宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



洋食ダチェス
愛知県一宮市時之島字時之島宮前1-5 1F
0586-51-2615