かふぇ りーべ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      


本巣にある「りーべ」というカフェに行ってきました

ビルの一階にあるので駐車場には困りません

店内は改装したらしく清潔な感じで

観葉植物がいくつか飾ってあって

癒される空間でした

お店の人の手作りなのかなと思う

プリザの作品もあって

クレイでこんなの作ってみたいなと思わせるものも

いくつかありました

店内は満席で

でもなんとか窓辺のカウンターをゲットして落ち着きました

陽がさして眩しいかなと思っていたら

店員さんが声をかけてくれました

よく気がつく店員さんのようです

モーニングの内容は

ドリンク飲みの価格のサービスで

トースト サラダ 茶碗蒸し おそばといった感じです

私はバタートーストにしましたが

ほかにもジャムとかシナモンとかホットドックも選べます

ちなみにぼっちはホットドックです

サラダにはレーズンが入っていて

それがとっても美味しくて

これからサラダを家庭で作る時は入れちゃおうと思いました

驚きなのは茶碗蒸し

すっごく柔らかくてスプーンですくわなくても

そのまま飲めちゃうくらい

しかも美味しくて

あんまり茶碗蒸しが好きではない私が

絶賛するほどの美味しさと出来でした

おそばはちょっと味が薄目だったような気がします

でも健康にはいいかな

店員さんも本当に気さくな感じで

帰り際サングラスの話とか少ししました

美味しい茶碗蒸しを食べたくなったら

モレラからも近いので寄ってみてはいかかでしょうか

ちなみにモーニングサービスのほかに

アフタヌーンサービスもあるようです

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

りーべカフェ / モレラ岐阜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



岐阜県本巣市早野140-1
シャトレ糸貫 1F