オムレツ風豚平焼き | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

メインにはならないけど

もう一品なにか欲しいという時や

お酒のアテにおすすめの

『オムレツ風豚平焼き』

あっという間にできる

スピード料理です。

きのこミックス以外にも

冷蔵庫の残り野菜や、もやし

キムチなどなんでもOKですよ。

$OKANMESHI-Camely_20130711_175802.jpg

オムレツ風豚平焼き (1人分)

<材料>

・玉子 2コ
・豚バラ 100g
・きのこミックス 適量
・焼き肉のタレ 大1
・サラダ油 適量

☆ソース 適量
☆マヨ 適量
☆青のり 適量
☆鰹ぶし 適量

<作り方>

①フライパンで豚バラ、きのこミックス
を炒め焼き肉のタレを絡める

②別のフライパンにサラダ油を熱し
溶き卵を流し、素早くかき混ぜて
半熟の玉子の上に①をのせ巻く

③お皿に盛り、☆をかける 





今日は最近OPENした

ママ友の知り合いの

ネイルサロン行ってきました。

手もやりたいけど

手荒れした手にネイルは合わないので

取りあえず今日は足だけ。

ただ私の足の爪は

超巻き爪…。

昔、足にスロットマシンを落とし

爪が剥がれるという

悲惨な目に合ったかわいそうな爪。

必死に生えてきた爪は巻き巻き…。

お店の方この巻き巻きの爪を時間かけて

なんとか普通に近い状態に

してくれました(すんませ~ん)

仕上がりはというと

ド派手ネオンカラーにハイビスカスに

キラキラのっけてキラキラ

めっちゃ夏らしくてかわいい~(≧▽≦)

しかも安い♪

終わってからお店の方が爪の写真を撮り

加工して送ってくれた画像みて

初めて知った…。

私の足の指がチンチクリンって事に…。

短い指に小さい爪…子供みたいな足だ。

いつも見てるのとは逆から見るのと

全然違うのね(T▽T;)





1日1回のポチを是非お願いしますお願い