夏ハワイでは長く通う

大好きなこちらに行ってきました下矢印上矢印



Dew Drop Inn

デュードロップイン


どれも美味しくて、

コスパgoodな台湾中華レストラン。

ご家族で経営されているあったかいお店です。



サウスベレタニアにあるので車がないと少し行きづらいですが、行く価値あり。

人気店なので予約してから行くようにしています。



メニューは100種類以上。

全て写真付きが何気に嬉しい下矢印




必ず頼む私の中での定番が、たくさんあるお店ですが。



この夏は❣️

いつもと違うものもオーダーしてみました。



今回いただいたものを

ざざーっとご紹介しますね下矢印



酸辣湯 $13.95


すっぱいなかにコクのある

とろりとしたスープでスタート。


こちらはいつもの下矢印



スパイシーワンタン $12.95


これは外せない❤️

中はエビとポーク。毎回いただいています。


今回はこちらも下矢印



小籠包 $14.95


小籠包大好き旅仲間のリクエスト。




麻婆豆腐 $15.95


安定の麻婆豆腐は

ライスがいるでしょう!と下矢印



もちろんライスもオーダー。

ゆるくヘルシー好きな私はここでもブラウンライスで。笑



そして下矢印



エッグフーヨー $14.95


中華風具だくさんオムレツです。


海鮮系は下矢印



ペッパーソルトシュリンプ $19.95


シンプルな味付けで

ソフトシェルで殻もいただけるタイプ。



お肉系はいつも頼むオレンジチキンと迷いましたが、こちらにしてみました下矢印



モンゴリアンビーフ $18.95


ピリ辛でお肉がワイルド。

私はオレンジチキンの方が好きかなー。



そして、麺類はこちらを頼んだら下矢印



ビーフブロッコリーの炒め麺 $19.95


モンゴリアンビーフとお味がかぶってしまった。笑

太めの揚げ麺が隠れた豪快な一皿でした。



最後は大好きな下矢印



黒胡麻餡のお団子 $5.95


熱々をつるんと❤️

やっぱり美味。



この日は4人で行きましたが、

複数人で行って色々と頼むのが楽しい。



わいわいいただく

ハワイのカジュアル町中華です。





JTBのカレンダーハワイ2025のご購入はこちら❤︎







6月発売!旅エッセイのご購入はこちらから❤︎





地球の歩き方web最新コラムはこちら❤︎









    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********