最近よく見かけるようになりました

クラフトチョコレート


カカオ豆から育てていたり、フェアトレードだったりとこだわって作られているものは大切にいただきたい気持ちにもなりますし❤️



フレーバーにも工夫があるものが多いので、

海外でのお土産にもよく購入しています。



ハワイでよく買うのは下矢印



Manoa Chocolate


カイルアの工房で作られているチョコレート。

ホールフーズなどのスーパーでも購入できます。


リリコイやココナッツなどのハワイらしいフレーバーをチョイス💚



前回タイに行った際も

クラフトチョコレートをお土産に。



あえてユニークなフレーバーを購入してみまして、後輩たちと試食会しました下矢印




Siamaya Chocolateの

タイティー


なるほど有名なタイティーね❣️

うんうん、これはおいしい。

確かにお茶の香りするねと。



そして下矢印



ココナッツカレー


急に攻めてきましたね(笑)と騒然としましたが、、


意外にも❣️

ココナッツが強めなので

スパイス系のココナッツチョコレートだね!と。


これ、クセになりますね、

カレーの香りはそんなにしないとハマる人も。


そしてさらに下矢印



ドリアン


念のため窓開けて!と
香りが気になりつつ恐る恐るオープンしましたが。

え!マンゴーみたい🧡
フルーティでおいしーい❣️という人続出。



話題性もあってちゃんと味のバランスもとれてるなんて!

心憎いチョコレート❤️



ドキドキの試食タイムでした。





6月20日発売!旅エッセイのご購入はこちらから❤︎









    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********