先日、発売になりました書籍❤️



「新しい私」に出会う 

おとな女子 ひとり旅は人生の宝物について、ちょっとだけ制作のお話を。



今回のエッセイは、

私の旅人生でのエピソードを振り返りながらお届けしていますが。



最近のことも!

気づきがあったことはできるだけ盛り込みたく、

ギリギリまで内容を調整させてもらいました。




新発売!旅エッセイはこちら❤︎




1番直近は、今年の4月に行きました

韓国旅でのエピソード。



この頃、

一旦書き上がった原稿を推敲しながら旅をしていて、

フォーシーズンズソウルに宿泊していました。



こちらの大好きな朝食ブュッフェで下矢印



滞在中にハマった、

このグルテンフリーマフィン上矢印下矢印を食べようと、

連日マフィンコーナーを覗いていたのですが。笑

(皆さまご存知の通り、ハマると食べ続けるタイプです)



「あら、残念。今日は品切れかな?」

なんて日がありました。




するとレストランの方が、

絶妙なタイミングで「どうされましたか?」と。



そして、

私のただ「グルテンフリーのマフィンが食べたい」という(笑)些細な要望に、

それはもう一生懸命応えようと動いてくださるのです。



彼女のホスピタリティは、

「あぁ、私ももっと周囲への心配りをしよう」と心に強く残りました。






一人旅をしていると、

声をかけていただいて交流が生まれたり、

逆に周りの様子を観察する機会がふだんよりも多くあります。



こうしてふと心に残った瞬間が、

旅のあとも、ずっと自分の中に残っていく。

そして日常の自分が変わっていくんです。



日常と離れた場所で余裕が生まれることで、

より気づけることも増えるのかもしれません。





このできごとはぜひ残したい!と、

再度ダッシュで原稿に向かいました。



ギリギリの修正希望に、

担当さんはハラハラされていたかも。笑

でも温かく「やりましょう!」と言ってくださり感謝ばかりでした。






こうした旅先だからこそ気づけた経験をちりばめて、

この本を作りました。




私を変えてくれた優しい人たちとのエピソードは、

私以外の方の背中も推してくれるんじゃないか。

そうなれば嬉しいな。そんな風に思っています。





6月20日発売!旅エッセイのご購入はこちらから❤︎




CREA web最新コラムはこちら❤︎







    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********