すっかり夏らしくなってきたこの頃。
日本でもひんやりスイーツが
ますます美味しくなってきました。


ついカフェでも冷たいデザートを頼みがちなこの頃ですが。


ハワイをはじめ色々な旅行地で、
何気によく食べているのが、かき氷💕
今日は、
「世界のかき氷」ご紹介してみます。


まずはこちらから下矢印



Hawaii シェイブアイス


ハワイといえば、シェイブアイス❤️

ふんだんに採れるフルーツを生かして

自家製のシロップを作っているお店もたくさん。



中にアイスクリームが入っていたり、

トッピングもモチや練乳、ぷちっと弾けるフルーツ果汁の粒もあったりと楽しい!



なんといっても気候がいいので、

ピカピカの青空のしたでいただくシェイブアイスは最高です。



お次はお隣の国下矢印



韓国 パッピンス


薄く削ったさらさらの氷❤️

最近はデコラティブで凝ったメニューもたくさんです。


ちなみにこちら上矢印のお写真の

パッピンスはもはや氷が見えていませんが。笑

上にのってるのはヨーグルトクリームとグラノラ。


ブルーベリーソースと練乳をかけていただきたした。



そしてお次は下矢印



台湾 かき氷


みんな大好きマンゴーを筆頭に、

黒胡麻やタロなどのアジアンなものも人気。


お味も比較的濃すぎず、大人も食べやすいものが多いかな。

口だけのよい氷がたまりません。


ちなみに下矢印



熱々のお団子に金木犀のシロップのかき氷を合わせたこんな大人なかき氷も。

アジアン美味でした。



そして、忘れては行けない日本下矢印



京都 かき氷


夏場、京都にいくと必ず食べたくなるのがかき氷。


日本の食材を生かした繊細で美しいかき氷屋さんがたくさんありますよ。


京都ならではの下矢印



抹茶フレーバーは

特によくいただいています。



あー食べたくなってきました❤️



旅先で出会った「世界のかき氷」

お写真をみながら、涼んでいます。笑




地球の歩き方web最新コラムはこちら❤︎




6月発売!旅エッセイのご予約はこちらから❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********