ハワイでついパケ買いしてしまうもの。

それは、、ローカルビール❣️



ぱっと見酒豪に思われる私は、

残念ながら、

体質的に全く飲めないのですが( ̄ー ̄)



旅仲間はアルコールも好きなので

スーパーにいくと必ずビールはチェックして冷蔵庫にストックしています。



ハワイはローカルビールもたくさんありますし、

パッケージも可愛い❣️

なので毎回、記念撮影してまして。



今日はそんなコレクションを

ちらりとお届けです。



まずはこちら下矢印



Kona Brewing Co.

コナブリューイングカンパニー


ハワイ島に醸造所があるメーカーで、

このゲッコ(とかげ)のマークが目印。


ハワイのビールといえば、ロングボード!というほど昔から親しまれているローカルビール。

この赤い瓶を見るとハワイだな〜と感じます❤️



それから、

ヤシの木が可愛いこちら下矢印



Waikiki Brewing Company

ワイキキブリューイングカンパニー


このグリーンにホワイトの色合いに

ヤシの木柄は可愛すぎる。

完全に、パケ買いです。笑


ワイキキの西側、チーズバーガーインパラダイス横にあるレストランではもちろん作りたてもいただけますよ。


さらには下矢印


 

Lanikai Brewing Co.

ラニカイブリューイングカンパニー


こちらもパッケージが

おしゃれじゃないですか❤️


普段はあまり飲まない後輩女子が

可愛いからこれにしますとロング缶なのにチョイスしてました。笑


それから下矢印



Golden Road Brewing

ゴールデンロードブリューイング


こちらはロスのメーカーですが、

ハワイでもよーく見かけます。



マンゴーやパイナップルなどのフルーツビールが飲みやすいと私の周りの女子に人気❤️

パッケージのイラストも楽しげです。



ハワイはB.Y.O.B( Bring Your Own Bottle=アルコール持ち込み)のレストランも多いので下矢印




お部屋飲み以外でも、

外食時にスーパーでアルコールを買っていくこともしばしば❤️



そんな時にもちょっとテーブルが華やぐ、

ハワイで買うビールのご紹介でした。




6/4(火)〜6/9(日)ジェイアール名古屋タカシマヤ Hawaii Fair 2024に参加しています❤︎




地球の歩き方web最新コラムはこちら❤︎




6月発売!旅エッセイのご予約はこちらから❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********