だんだん日本も夏らしくなってきました。



私の住む福岡も今日は日差しが高く、

ひんやりしたものが美味しい季節に💕

そこで、今日はハワイのひんやりスイーツのお店を。



皆さまきっと行かれるスポット✨

アラモアナセンターに絞ってお届けしていきます。



まずはこちら下矢印



Nordstrom Gelato

ノードストロームジェラート



まったり濃厚ジェラートが美味しい

最近、またハマって通っているお店です。



マカダミアナッツなどハワイらしいフレーバーも色々🧡

1スクープが大きめで食べ応えありです☺︎



ちょっとアジアンなこちら下矢印



Mango Mango Dessert

マンゴーマンゴーデザート

とにかく何から何までマンゴーづくし
スムージーやクレープetc
マンゴー好きにはたまりません。


台湾発のお店なのでスティッキーライスが入ったスムージーがあったりとアジアン。


ちょっと特別感ありなのは下矢印



Mariposa

マリポサ

ニーマンマーカスの特製チョコチップクッキーが添えられたアフォガード。

ずいぶんハマっていただきました。
お食事あとはもちろんですが、
デザートだけでも快く受け入れてもらえます❤️


さらに昔からいただいているのは下矢印



Island Vintage Coffee

アイランドヴィンテージコーヒー

ハレイワアイスティーはテッパン💚

ミントとパイナップルのソルベが乗ったティードリンクで爽やか。


これ、昔からすきで!

暑い日はこちらをデザート代わりにごくっと。



さらに最近オープンしました下矢印



Sweet As

スイートアズ


ハレイワにあるリアルフルーツを使った

ヘルシーアイスクリームのお店がアラモアナへ。

(※お写真はハレイワの店舗前で撮影したものです。)



好きなフルーツとベースのアイスクリームをチョイスして、その場でミックスしてもらうスタイルです。



ぐっと行きやすくなって嬉しい💚




ハワイで食べる冷たいスイーツって

いつも以上に美味しく感じる。

「体を冷やさないようにしなきゃね〜」なんて言いつつ、ついつい毎日いただいています。笑





6/4(火)〜6/9(日)ジェイアール名古屋タカシマヤ Hawaii Fair 2024に参加しています❤︎




6月発売!旅エッセイのご予約はこちらから❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********