今夜お届けするお話は

カイムキ、ピザ対決❣️



一言でピザと言っても、

色々な種類がありますが。



ナポリピザハワイスタイルのアメリカンピザ

皆さまはどちらがお好きでしょうか?



今日は人気の

2つのピッツェリアをご紹介していきます。


まずはこちら下矢印



Brick Fire Tavern

ブリックファイヤータバーン


元々はダウンタウンにあった人気の

ナポリピザのお店


オープン直後にかなりハマってダウンタウンによく通いましたが🧡



より広い店舗を探して

2020年にカイムキに移転しました下矢印上矢印




こちらのお店ハワイで初めての
「真のナポリピッツァ協会」認定店なのです❤️


その技術を後世に残すために、1984年にナポリで創立された非営利団体「真のナポリピッツァ協会」が定める基準に達しているともらえる称号。



素材や焼き方など

全て決まりがあるのだそうで。



そんな基準をクリアしたピザは下矢印



もちっと香ばしい。



お写真は男性陣リクエストのお肉がたくさんのったピザですが、キノコなどのお野菜系や、スイーツピザもありますよ。






イタリアから取り寄せた自慢の窯で焼き上げていていい〜香り。



ハワイで本格的なナポリピザが食べたい時は、こちらへ。


対するこちらは下矢印



Original Magoo’s Pizza

オリジナルマグースピザ



ハワイアンスタイルのアメリカンピザです。



そして、この店名!

ハワイリピーターの方は聞き覚えがあるかもしれません。





というのも創業はなんと1961年!

ハワイ初めてデリバリーピザをスタートさせた歴史あるお店です。



一時はハワイを飛び出してメインランドや、グアム、ドバイなどにもお店を出していた有名店でしたが、2007年に閉店。





その後時がたち、、

カパフルで復活を遂げていると聞いていましたが、カイムキで発見!



この具材がたっぷりのったアメリカンな見た目。こういうピザをわいわいいただくのもまた楽しいですよね〜❣️




ナポリスタイルかアメリカンスタイルか。

難しい二択(笑)

行くメンバーに合わせて使い分けています。





6月発売!旅エッセイのご予約はこちらから❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********