ローカルタウンを楽しむハワイ

カイムキ編❣️



本日ご紹介するのは

カイムキのベトナム料理


昔から通う大定番と

ちょっと穴場なスポットをお届けしますね❣️


まずはこちら下矢印



Hale Vietnam 

ハレベトナム


これまでもかなりご紹介してきたので

もはや説明不要かもしれませんが。笑


ここにいかずして帰れない

大好きなお店です。


好きなものはたくさんありますが

必ずオーダーするのが下矢印



揚げ春巻き


ジュワッとジューシーな揚げたての春巻きを

グリーンで包んでお野菜や麺をのせ、

甘酢とテーブルに置かれた2種のソースをかけてパクッ。


みんな大好きなメニューです。


それから私のテッパンは下矢印



テンデン(牛すじ)のフォー


透き通るスープが美味しすぎる。

コラーゲンたっぷりなスープは

もはや飲む美容液🧡


生のお野菜をたっぷり入れて、レモンをきゅっと絞ったり、途中辛いソースを入れて味変も。


これはマストです。



さて2件目のお店は

穴場なベトナム料理店下矢印



Broken Rice

ブロークンライス


ベトナム南部のお料理

「コムタム」をメインで提供するこちら。


コムタムとは❣️

砕けたお米(ブロークンライス)を使ったベトナム風プレートランチのことです。



スペシャル ブロークンライス 


ポークチョップやコールスロー、ミートローフなどのおかずとお米ののったコムタム。

食べ応えあり。


他には下矢印



クラブ フライド ライス 


こちらも小さく砕かれたお米「ブロークンライス」を使っていてパラパラなのです。


ハワイにはたくさんベトナム料理店がありますが、フォーをメインに出すお店が多い中こちらはお米料理がメイン。



一味違うベトナム料理を味わいたいときは

こちらも要チェックです☺︎




6月発売!旅エッセイのご予約はこちらから❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********