ハワイに行ってきます🧡

というお声が増えてきたこの頃。



どこに行くべき?というご質問も、

たくさんいただきます。



オアフ島にはワイキキ以外にも少し足を伸ばすと

ロコ気分で楽しめる

素敵なローカルタウンがいっぱい。



そこで❣️

エリア別のよく行く店や注目スポットをご紹介していこうと思います。




まず第一弾は💚


Monsarrat 

モンサラット


ダイヤモンドヘッドの麓のグルメな街。



住宅も多いのでロコに混じって、

まるで暮らしているような感覚も味わえる可愛いエリアです。



ワイキキの中心地、インターナショナルマーケットプレイスあたりから徒歩30分程度。

車なら5分程度です。



この距離ならアクティブ派の方は

シェアライドのbikiを使っても気持ちいいかも❣️




ザ・バスでしたらクヒオ通りのKuhio Ave.+ Seaside Aveから23番のバスに。

Monserrat Ave.+ Kanaina Ave.でおります。





モンサラットアベニューは1本道なので、

方向オンチでも、ほぼ道に迷わず散策できるのも嬉しい。笑



通り沿いに可愛いカフェやランチスポット、

ショップが軒を連ねていて街歩きにぴったりなのです🧡



明日より❣️

おすすめの場所をシリーズでお届けしていきますので、ぜひ旅の参考にしてみてくださいね。



では、また☺︎






6月発売!旅エッセイのご予約はこちらから❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********