台湾のひんやりスイーツ🧡



アジアのスイーツは素朴で美味なものが多くてするする入ってしまうので、スイーツ巡りをしています。



今回、必ず行こうと思っていたのがこちら下矢印



御品元冰火湯圓


臨江街夜市にある台湾スイーツのお店です。


お目当ては下矢印



桂花綜合湯圓 90元



金木犀のシロップに茹でたてのお団子がトッピングされた温い&冷たいを一度に楽しむかき氷。



お団子は黒胡麻団子と
ピーナッツ団子の2種盛り❤️



まずは丁寧に氷を削って下矢印




その上にシロップを下矢印




かけてるシロップは

黄金色に輝くこちら下矢印



この金木犀のシロップが

ふわっと香りがよくて大人の味なのです。



その上にさらに下矢印



茹で上げたばかりのお団子を

鍋からそのままのせてくれます。


もう、この時点で最高❤️



お団子の中はこんな感じ下矢印



お団子があたたかいうちに楽しみたいから

ダッシュで食べました。笑



ちなみに「追いシロップ」ができるので、

途中で金木犀のシロップを追加でかけて、さらに準備されているレモン果汁をふるとまた美味。



甘さ控えめの

大人の台湾スイーツ。



ごちそうさまでした☺︎






6月発売!旅エッセイのご予約はこちらから❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********