近年は海外でもよく目にする

日本の食文化🇯🇵



特に日系の方が多いハワイでは昔から

へーこんなものまであるのね!と思うような馴染みあるアイテムを目にすることも多々あります。



ローカルスーパー

フードランドの冷凍コーナーにはこちらも下矢印



EDAMAME


はい、みんな大好き「枝豆」です。

”EDAMAME”と名前も日本語のまま親しまれてます。


2つで$5とお得になってました。



しかもですね、種類が割と豊富でして。


ピンク: ブラックパッパー枝豆

オレンジ: 剥き枝豆 (無塩)

イエロー: 皮付き枝豆(有塩)

ブルー: 皮付き枝豆(無塩)


下手したら日本のスーパーより充実してるのでは。笑




塩分が気になる方や小さなお子さんにも、無塩があるのちょっと嬉しいですよね。



ガーリックなどと炒め合わせて

ガーリック枝豆にすることも多いみたい。



ガーリック枝豆は、ハワイで長年通うダイニング「サイドストリートイン」でもよーくいただくメニューです下矢印

サイドストリートインの枝豆ご紹介❤︎




ハワイでも日本でも愛される

ヘルシーおつまみ “EDAMAMAE”



来世でアルコールが飲めるようになったら。笑

ハワイのローカルビールと一緒にいただきたいものです。



と言いつつ飲まなくても大好きなので💚

スナックがわりに、枝豆いただいてます。




地球の歩き方web最新コラムはこちら❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********