ハワイで必ず食べるものの1つ。

それはパンケーキ🧡



これだけ通っても、やっぱりハワイではパンケーキ!という気持ちに。笑



そして、お土産にも

パンケーキミックスを必ず買っています。



過去色々なものをご紹介しましたが、

誰に渡しても必ず喜ばれるテッパンは、やっぱりこちら下矢印



ハレクラニ パンケーキミックス $20


ハレクラニ内のギフトショップ

「ハレクラニブティック」で販売しているホテルメイドのパンケーキミックスです。



お水だけできれいに焼けますし、

お味もほんのり甘味と塩味が感じられて美味❣️

ハレクラニのロゴも言わせません。



帰国後、後輩たちと

早速作ってティータイムにいただくことに下矢印




しかも、今回は❣️



レシピ通りに粉とお水でのみでつくるバージョンと、粉と牛乳でつくるバージョンの2種類で食べ比べてみよー!と実験を。



※牛乳の場合は粘度が高かったので、お水よりも多めにいれました。





すると、、

お水の方はふんわりもちっと薄焼きに。

牛乳の方はふかっと高さがあって水分は少なめな感じに。



好みを聞くと4人中、

2対2に意見が分かれる結果となりました。笑



どちらにしても、ハレクラニのパンケーキミックスはやーっぱり美味❤️

その実力を感じたティータイムでした。





地球の歩き方web最新コラムはこちら❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********