旅先でのお食事。

旅の印象を左右する大事な要素ですよね。



ハワイもリピーターになると・・

大好きな定番グルメももちろんですが、ちょっとツウなお店も覗いてみたい❤️



そんな好奇心が

むくむく湧いてくる瞬間があるかと。



今日は、

そんな時にいきたいスポットをご紹介下矢印




Nami Kaze


ホノルル港の38番埠頭にあるレストラン。

中の様子が伺えないので、初めて行ったとき「開いてるのかなー?」と思いながら扉をオープンした記憶が。



扉を開けてみると•••

そんな不安はなんのその。



たくさんのゲストで賑わってます下矢印



ここ❤️



先日CREA webでも

ちらりとご紹介しました下矢印

CREA web最新コラムはこちら❤︎



ジャパニーズアメリカンのお料理が楽しめるレストランなのですが、

メニューが意外性があって楽しーのです☺︎



冬ハワイでは以下をオーダー。

まずはサラダから下矢印



Romaine Caesar $13


ロメインレタスをカットしながらいただくシーザーサラダ。

パルメザンアイオリはアクセントで柚子胡椒が。


お次は下矢印



Hamachi Crudo $24


ローカルも大好きなお魚ハマチ。

ポン酢もこだわりのハウスメイドなんですよ。


そして下矢印



Mentaiko Omelet $25


コラムでもお写真付きでご紹介したこちら。

「オムレツ」という名前ですが、見た目はどちらかというと茶碗蒸し。


クリーミーで濃厚。

なんだかクセになる🧡



そして、他にも斬新だったのが下矢印



Shrimp Toast Benedict $25


オランデーズソースに

ディップして食べるスタイル。


パン生地部分もイングリッシュマフィンじゃなくてサクッと薄めのトーストなので重くない。


こう来たかー!と、ソースの卵を潰しながら思わず呟いてしまいました。



ワイキキから少し距離はありますが、ここでしかないメニューがあるので行きたくなる。

そんな場所かなと🧡



ちなみに、この日はこだわりありのデザートも色々いただいたので、そのお話はまた後日。



続きをお届けしていきます☺︎





CREA web最新コラムはこちら❤︎





    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********