街もすっかり

クリスマスムードになってきましたね💚



先日はイルミネーションに誘われて、友人と「夜カフェ」に下矢印



PÂTISSERIE 

ASAKO IWAYANAGI



東京都世田谷発のパティスリー。

都内以外で初めての店舗が、ここ福岡にできてます。



場所は、今年6月に開業したリッツカールトン内の商業施設『福岡大名ガーデンシティ』の2階。



夜23:00まで開いていて

ディナー後に立ち寄るにもちょうど良いのでよーく利用してる気が。



最初に、小さなスイーツがサーブされます。

今回はこちら下矢印



ヨーグルトとハーブのババロア💚



今回オーダーしたのは下矢印



パルフェバンビフリュイセゾンポワール

ペアリングドリンク付3,575円



洋梨がたっぷり使用されているこちら。

洋梨のソルベに、ベラベッカムース、ジュレが合わさって爽やか。


デコレーションされている

パールみたいな乳白色の果実。

これ、「白スグリ」なんだそう。


可愛すぎる💛


ペアリングのドリンクは

エチオピアイディドというコーヒーを。



もうひとつはこちら下矢印



パルフェビジュー ドゥノエル

2,500円


こちらは

クリスマスの時期限定❤️


モストコットバルサミコが効いた爽やかないちごのソルベとブロンテ産ピスタチオジェラート。

上には、フランボワーズのシュガーパイやメレンゲヴァシュラン。

チョコレートの器の中には、ピスタチオのクリームにベリーのソースが。



爽やかないちごのソルベと濃厚なピスタチオのジェラートのバランスがgood!

トッピングの食感がどれも異なっていて、楽しいお品。



ちなみに、私はこちら下矢印



ジェラート 2スクープ 1,000円


ふ、ふつー。。

という声が聞こえてきそう( ̄ー ̄)笑



でもですね!

ジェラートもひと工夫ありの

季節限定フレーバーが、たっくさんあって❣️

(10種くらいありました。)



悩みに悩んだ末、、ストロベリーミルクとプランツベースの豆乳抹茶を。




こーんな可愛いデザートを前にしてしまったら、

オンナたちはますます饒舌に❤️

おしゃべりは加速するばかり。笑



大好きな友人に会えて楽しい夜でした☺︎




**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********