韓国お土産に買ったもの💚



秋の渡航の際、後輩たちへのお土産に

オリーブヤングで買いましたこちら上矢印下矢印



Care Plus 



ニキビのできた肌に貼る

いわゆる「ニキビパッチ」


患部に触れないように保護してくれます。

最近、日本でも見るようになりましたね〜!



2種類ありましたが、

ピンク 5,700w

グリーン 6,480wと価格に若干の違いあり。



グリーンは「鎮静成分配合」なので、

ニキビができた時点で早めに貼れば、応急処置にもなる💚とのことで。


グリーンにしました下矢印





今回、ニキビパッチ初体験の後輩が

「開けてみました〜!」と写真をくれて、

中はこんな感じ下矢印



見えづらい••💦


サイズ違いで2種類

大きなサイズ(12mm)が 24枚

小さなサイズ(10mm)が 72枚



これを、清潔にした患部に1秒ほどそっと押して貼る。6〜8時間ほどで取りかえ推奨だそう。

(※24時間を超えないよう要取り替え)






後輩は、

「薄いしテカテカしない素材なので目立たないですね❣️」とご満悦。



気になってつい触ってしまうのも防げるし、いー感じです!!とのこと。



••後輩よ、触るなよ( ̄ー ̄)笑

というツッコミは置いておいて。

使いやすかったようです☺︎




**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********