ハワイでも日本でも、よーく行きますスタバ。



数年前にはハワイのスタバで見る

日本にはないドリンクやフードが楽しくて!

「ハワイのスタバ事情」をまとめたコラムを書いたことも下矢印


2019年CREA webドリンク編はこちら❤︎



2019年CREA webフード編はこちら❤︎



ありがたいことに大きな反響をいただいた、記憶に残る記事となりました❤️



そして、それから時は経ち..

近年は日本のフラペチーノがどんどん進化!



最近では、新作をチェックするのが楽しみの1つに。



今日から日本のスタバでは

ホリデーシーズン第2段が発売だそうですね


今回はその名も下矢印



メルティ ホワイト ピスタチオフラペチーノ


可愛すぎるクリスマスカラーのグリーン🎄

ピスタチオフレーバーは5年ぶりの復活だそう!



こうして日本のフラペチーノを見ていると

日本って「可愛い」を作るのが本当に上手だな〜と感じます。



というのも!

アメリカでも、昨年ピスタチオのフラペチーノがシーズナルで販売されてまして。


それがこちら下矢印



ピスタチオ コーヒー フラペチーノ


同じくピスタチオですが、

スタバジャパンの手にかかると下矢印



この華やかさ💚



さらには

昔からアメリカでは常設メニューの下矢印




ストロベリー クリーム フラペチーノ


やわらかなピンク色が可愛い

ストロベリーのフラペチーノですが。



日本のストロベリーフラペチーノは下矢印



ストロベリーメリークリームフラペチーノ


今年のホリデーシーズン第一弾でも出ていた、毎年売り切れ続出のストロベリーシリーズに❤️

キラキラしたシュガーが、ホリデームードを盛り上げてます。



ネーミングも、

直球ストレート!なアメリカスタバと、

雰囲気を伝える日本のスタバ。



過去アメリカ限定だったメニューが装いを変えて日本上陸した時なんかは、こうきたかー!と、わくわくしてしまう。



時代の流れを感じつつ❤️

ハワイと日本のスタバを行き来しながら、違いを楽しむのも面白いカフェ時間です。




**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********