先日、

ハワイの韓国焼肉「新店情報」をお届けしましたが下矢印


新しい韓国焼肉レストランはこちら❤︎



ハワイには他にも、

ディープに!韓国料理が楽しめるスポットがあります。



その1つがこちら上矢印下矢印



Banchan House

バンチャンハウス


バンチャンとは韓国語で「お惣菜」という意味。

その名の通り、

素朴な韓国デリを販売するお店です。



2023年1月にオープンした、まだ新しいお店。

なかなかの穴場です❤️



場所はアラモアナのケアモク通り沿い。

あの!「リケリケドライブイン」があった敷地内下矢印

(リケリケがなくなると聞いた時は寂しかった)


お店はなくなりましたが、あの❤️看板は↑こうして残ってます。なつかしいリピーターさん多数かと。必見です‼️



なつかしいこの場所には、
「Yogur Story」が移転していますし下矢印


濃い紫色したソースが目を惹くタロパンケーキが人気のお店です。こちらのお話はまた後日☺︎



こうして、こちらのモール内には、

新しいお店が続々とオープンしています。



お話を戻しまして・・

この日は、お部屋でテイクアウトディナー!

買い出しへと向かい、「Banchan House(バンチャンハウス)」へも。


冷蔵庫に大量のキムチと、

家庭的なお料理が並んでいます下矢印




すぐに食べられるデリ下矢印





冷凍コーナーには火を通していただく下味付きのプルコギや、マンドゥetc下矢印




店内はもはや韓国。

「ここはどこ?」といった雰囲気です。



さらにこの後、

店の奥から韓国人の店主さんが出てきて、

韓国語で話しかけられ・・

ますます、「ここどこだ?」状態パート2に。笑



この日はお店にたどり着いたの17:00ごろだったので、すでに売り切れていたものも多々ありでしたが💦





気になるお品を4品購入しました下矢印




購入したお品は手前から時計まわりに・・


*ナムル $11

*チャプチェ $6

*大根キムチ $4

*ワカメの酢の物 $4



量もたっぷり!

物価高ハワイ!よそに比べるとリーズナブルでしたよ。



この日のお部屋ディナーに華を添えてくれました下矢印

いや、、「野菜をさらに添えてくれました」笑


詳しくは過去記事のこちらで❤︎



もう数品追加したい時に!

韓国料理好きさんに、お野菜派におすすめの💚


「ハワイの韓国料理」情報でした。





今朝お届けした記事はこちら❤︎




**********

【お知らせ】

来年のカレンダー発売になりました下矢印


Risa’sハワイカレンダー2024 



JTBのハワイカレンダー 2024




**********

旅行者目線のハワイ最新情報&大人ハワイの過ごし方🌺
お届けしています。フォローお待ちしております。