夏ハワイ滞在中💛

渡航前から気になっていたお店に🍽️行ってきました



それがこちら下矢印



El Cielo エルシエロ


2023年5月にワイキキにオープンしたばかりのスペイン料理のレストラン。

タパスとスペインワインが楽しめるお店です。



店内はオープンキッチンで天井も高く、

テラスから西陽がさして✨いー雰囲気。





華やかなドリンクをいただきながら

メニューをチェックです




まずはこちら下矢印



手前から時計回りに・・


Charcuterie $35

ハムやサラミ、オリーブ、ドライフルーツとクラッカー。ワインと一緒に。



Octopus a La Gallega $22

タコのグリルとポテトを、パプリカパウダーと自家製チミチュリソースでいただきます。

香ばしくて、これ好きでした❤️



Pan Con Tomate $10

バケットにフレッシュなトマトピューレが。

自家製バケット、歯切れ良しです。




そして下矢印



Uni and Crab Spaghetti $37


ボッタルガ(からすみのようなもの)とチェリートマトがアクセント。湯で加減もgood!




スペイン料理ならこれは絶対外せない!

••と、張り切ってオーダーしたもの下矢印



Seafood Paella $38


シーフードのパエリアです。

魚介の旨みを吸ったライスにカウアイシュリンプが♡

レモンをキュッと絞ると、味がしまってまた美味です。




メインは下矢印



Lamb Chop $52


レッドワインのソースを纏ったラムのグリル。

私は残念ながらラムが苦手ですが、臭みもなく柔らかかったようです。




食後のデザートも下矢印



手前から••


Churro $10

温かいチュロスをクリームとチョコレートソースにディップ!甘党さんにはたまらない。



Crema Catalana $10

バニラの香りが芳醇なひんやりカタラーナ。



Ube Basque Cheesecake $12

ハワイらしいウベのバスクチーズケーキ。

中がとろんと。



どれも丁寧に作られていていいお味でした。

ここ、また行きたい❤️




タパスをつまみながら、ゆるりとおしゃべり。

そんな光景が似合う
ハワイの最新スペインレストランでした。





昼にお届けしたハレクラニベーカリーの記事はこちら❤︎





**********

【お知らせ】

来年のカレンダー発売になりました下矢印


Risa’sハワイカレンダー2024 



JTBのハワイカレンダー 2024




**********

旅行者目線のハワイ最新情報&大人ハワイの過ごし方🌺
お届けしています。フォローお待ちしております。