1年を通して暖かいイメージのハワイ。

季節の変化はないように思われがちですが、、



長年通い続けてみたら

ハワイにも季節があって、シーズンにあった楽しみ方があることが見えてきました。



今からの時期、

毎年楽しみにしているのはこちら下矢印



Koko Crater Botanical Garden 

ココクレーターボタニカルガーデン


ワイキキから車で30分ほど。

ここの多様なプルメリアが

5〜8月の時期に一斉に見頃を迎えるんです🌺



日本語では「ココクレーター植物園」と呼ばれていますが植物園というより、広大なハイキングコースのような場所。

なので、プルメリアの時期を外してしまうと、ただただ広大な土地と化してしまうのですが、、



これからの時期は

本当に美しくて❤️


ちなみに

入場料がかからないのも何気に嬉しい。笑



というか、私ここ好きですよね〜!

昨年もやはりこの時期に訪れていました。



昨年の様子はこちら❤︎



視覚だけじゃなくて

香りの記憶が強く残るからかも🌺

この時期になると引き寄せられるようにこちらへ。



園内は1周すると、3.2キロほどですが

入るとすぐにプルメリアの林に出会うので、

体力に自信がない方はここだけ見ても大丈夫かなと。




何種類ものプルメリアが咲き誇り

甘〜い香りがしています。




白とピンクの上品なものや上矢印



赤みを帯びた元気カラーのイエロー上矢印



ビビットピンク×イエローなど。

どれも個性豊かで、しなやかで美しい。



ちなみに、

ここを訪れる時のポイントは❣️



①日焼け止めと虫除け、お水を持っていく。


②暑いので午前中に訪問。


③出発前にお手洗いを済ませておく。


④歩きやすい靴でいく。

(サンダルでも歩けますが、下が土なので小石などありです。)


これを抑えておけばスムーズかと❤️



ちなみに落ちてしまった花びらは

持ち帰ってもOK。



まだ綺麗なものを選んで、水に浮かべてあげると

お部屋でもしばらく楽しめるよ!とハワイの友人に教えてもらいました。



癒しのハワイです。




今朝お届けした次回渡航のお知らせはこちら❤︎





**********



CREA web 最新コラム



コラボサンダル第2弾発売



地球の歩き方web 最新コラム




🌺最新刊!2023年2月16日発売しました🌺

たくさんの応援をありがとうございます。





**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。