ハワイに持って行くもの🌺



年末年始に向けて、持ち物も少しずつ揃えていかなきゃなー❣️と思っていたら。

今朝、ハワイ在住の友人からラインが届きました。



「念のため、マスク持ってくるといいよ❣️」と。


日本でもマスク生活なので

ハワイにも持参予定ではありましたが・・




今回マスクが必要な理由はこちらのよう下矢印



※ハワイ地元紙のインスタからお借りしました。



11月末に起こった

マウナロアの火山噴火


1984年以来38年ぶりの噴火とのことで

大きな話題になっています。


この様子を一目見ようと、ハワイ島に人が詰めかけてるそうで。

見学スポットが整備されたとか。



2018年撮影



この噴火の影響で

火山灰の飛散量が多いらしく、、


「気になるようなら、オアフ島でも持っておくと安心よー❣️」

とのお知らせでした。


優しい友人のアドバイスに感謝です。





お昼にお届けした記事はこちら❤︎




今朝お届けした記事はこちら❤︎





**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 **********



2022年9月発売🌺

来年度の卓上カレンダーです。