※ただいま京都滞在中ですが、今回はハワイのお話を。


*******************



ここ数年ハワイで、

話題のお店があります🌺



8月ハワイでも行ってきました、こちら下矢印




Keep it Simple 

キープ イット シンプル



廃棄物ゼロ、プラスチックゼロがテーマだそうで、お店に入るとハンドウォッシュや、洗剤などビンがずらり。



これを、自分で持ってきたボトルに入れて量り売りしてくれます。



無駄なボトルが出ないよう

お店で詰め替えする素敵なアイデア❤️




詳細はこちら❤︎




2020年にカイムキに本店を出したあと、

1年を待たずに「ワイキキビーチウォーク」に2号店をオープン!



展開のはやさに、

ハワイの人たちの意識の高さを感じるなー!と思っていましたが・・





この11月に

更なる新店をオープンしたのだとか❣️



3店舗目の場所は・・

カポレイにありますショッピングセンター

カマカナアリィ






柔軟な発想がすてきだし、何より環境に優しい。


オアフ島内で大躍進中のようです。




今朝お届けした記事はこちら❤︎




昨夜お届けした記事はこちら❤︎




**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 **********



2022年9月発売🌺

来年度の卓上カレンダーです。