ダウンタウンにあります

レトロ可愛いシャーベット店🌺



Asato Family

アサト ファミリー



子どもの時に食べたような、

どこか昔懐かしい味で人気のお店です。





夏ハワイでも行ってきまして。



過去記事はこちら❤︎



この日はシャーベットと一緒に

気になっていたこんなものも購入しました。


こちら下矢印



Da Sauce

ダ ソース


リーリンムイ味の

シャーベット用ソースです。



ハワイのいたるところで見かける

「リーヒンムイ」

乾燥梅をリコリス、塩、砂糖で味付けたもので、ハワイ特有のローカルフードです。



独特な味なので好き嫌いはあるかも。




ソースをかけてみると甘酸っぱくてフルーティ!

食べてる途中に、こちらで味変させるのも。



お店の方曰く要冷蔵と書いてあるけど、多少常温に出してても大丈夫だから日本にもお土産に持って帰れるよ!とのこと。



ヨーグルトなどにも合いますし、面白い❤️と思っていたら・・




お店のインスタからお借りしました


レモンピール味の新作が出てました!


これは試してみたい。

ハワイお買い物リストにインです。



今朝お届けした記事はこちら❤︎



 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 **********



2022年9月発売🌺

来年度の卓上カレンダーです。