常夏の島「ハワイ」ですが、

GWから夏は!太陽が一段と高くお花が溢れる季節🌺


あまりにキレイなので、カメラの出番も自然と増える。


カメラロールを見返したら、

8月ハワイはお花の写真がいっぱいでした。



ということで❣️

今日はその中をチラリとご紹介。



まずは香り高いこちらから下矢印





プルメリア


街角で、ふんわりお花の香りを感じること❤️
ありませんか。

この時期は時折やわらかなプルメリアの香りがします。


プルメリアの香りがすると、
ハワイにいることを実感してしまう。

私の中では、
ハワイの香りとして記憶されているお花です。



お次は、皆さまご存知のこちら下矢印



ハイビスカス


見た目の艶やかはトップクラス❣️


ロイヤルハワイアンホテルの入り口に、

力強く咲いていたところをパチリ。


南国気分を高めてくれるので、

出会うと必ず撮影してしまいます🌺




そして、こちら下矢印



シャワーツリー 


しゃらしゃらと鈴なりのお花が可愛い。

ハワイの公園でよく見かけるお花です。


背の高い木に咲くので、

下から見上げると木漏れ日がキレイで癒されますよ。




さてさて❤️

鮮やかカラーが目を引くこちら下矢印



ブーゲンビリア


美しいビビットカラーが目に飛び込んできますが、

この鮮やかな部分は実は葉っぱで、白い小さなお花が花弁なんですよね〜❣️


こちらは通年ハワイを彩っています。




こうしてみると、

ハワイには元気が出るカラフルな風景がいっぱい❣️



昔々ショッピングに全力を注いでいた頃の私が見たら、

びっくりしそうな!

いまのナチュラルな私 ←言い過ぎました( ̄ー ̄)



でも❤️自然を愛でる今の時間の使い方も、

素敵だなと、心から思う最近のハワイです。




今朝お届けした記事はこちら❤︎




**********


2023年版カレンダー🌺完成しました。

9月4日❤️予約スタート!発送は6日以降となります。


 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********