2022年は今時点でGWと夏の

2度ハワイへ行ってきました🌺



そんな私とハワイメンバーが、

「ハワイ帰国後の罠」と呼んでいる現象が。



帰国後、

日本でつい買ってしまう。

爆買いとまではいきませんが。



上りに上がっているハワイの物価。

円安も手伝ってますますびっくりすることも。


ハワイにいる間、よせばいいのに・・

つい日本円でいくら!と計算してしまうんですねー。



ハワイでスタバに行った時も下矢印




新作のエスプレッソを頼もうとして

ついついお値段を計算。





Toasted Vanilla Oatmilk

Shaken Espresso 

グランデサイズ$6.25


日本円にすると...約850円。。


いやでも、喉乾いてるし。

日本にないドリンクだしね❤️と

何故か買う理由を探しています。





こんなお買い物シーンを繰り返し

帰国のころには、

だんだん値段にも見慣れてくるのですが。



そうすると今度は帰国後・・

日本の物価が安いと感じ🇯🇵

つい買い物をしすぎてしまうという謎の反動が( ̄ー ̄)



これは、今までにはなかった


ハワイマジック🌺



衝動買いには

気をつけたいものです。。






**********


CREA web最新コラム🌺

 



**********


最新YouTubeはこちら❤︎



**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。