GWハワイでは🌺

ものすごく久しぶりに・・

ダイヤモンドヘッドに登りました。


コロナ禍にピラティスを再開して以来、

身体を動かすことが苦にならなくなったようで( ̄ー ̄)


そんな自分を自ら褒めつつ ←誰も褒めてくれないから

今回は登るぞ!と決めてたんです☺︎



現地からお届けした記事はこちら❤︎



昼は暑さ増し増しで日焼けが怖いので( ̄ー ̄)

早起きして朝のダイヤモンドヘッドへ。





久々だったこともあり、感動の連続❤️

初めて来たかのように新鮮でした。



そして、新たな発見も❣️


ダイヤモンドヘッドといえばのこの景色下矢印




山頂から眺めるワイキキのホテル群上矢印

これには、もちろん大感激だったのですが、、



その逆側に、こんな可愛い景色を発見下矢印




赤い屋根の灯台と

底が透けて見えるようなクリアなビーチ。


このダイヤモンドヘッド灯台は

100年以上前からある歴史的建造物なのだそう❣️



ゆれるヤシの木も素敵で思わず望遠下矢印




逆サイドの景色も

こんなに素敵だったのね✨



360度大パノラマをしっかり堪能できました。




ちなみに、以前もちらっとお伝えしましたが、

2022年5月12日より旅行者がダイヤモンドヘッドに登る場合は、完全予約制となっているそう。



事前に日時を予約して、

ネットで支払いまで済ませておく必要があります。

行かれる方はご注意を❣️




お馴染みの観光スポットも

改めて行ってみると新たな発見があるなーと

再認識した朝でした。





🌺CREA web最新コラムはこちら🌺




お昼にお届けした記事はこちら❤︎




今朝お届けした記事はこちら❤︎



 


 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。