ハワイ4日目🌺
まずは、今日のワイキキサンセットです上矢印下矢印


カラカウア通りを車で走っていると・・
サンセットタイムに。

青とオレンジ色のコントラストが美しく、
車内から張り切って撮影です。












さて、気になるハワイ入国の情報です。


 
今日は、
成田発のJAL便で、ハワイ仲間が到着しました。

ずいぶんすんなり入国できたらしく、
到着から30分くらいで出れたと!
「過去イチの速さです!」と速攻でLINEが。

私が到着した際にいらした警察官らしき方々はいらっしゃらなかったようです。



また、ハワイ在住の方に聞いた話を。

ちょっと前まではメインランドやカナダからの旅行者で結構賑わっていたそうですが、
いまは春休みが終わり落ち着いています。と。
本来ならこの時期は(GW)日本からの旅行者で賑わうハワイですが、やはり今年も少なく。
もう少しするとメインランドやカナダがからの旅行者でまた多くなってくると思いますよ。

とのことでした。


フォロワーさんからの情報でもいただいてましたが、
いまは、日本人より韓国からの旅行者の方が多い気がします。
(とは言ってもコロナ禍前のような人数ではありませんが。)



で、1つ感じたことが。

日本人で賑わっていた頃のハワイは、
英語をゆっくりめに話してくれていた気がしますが・・
すっかり私たち日本人を見なくなったせいでしょうか。
ナチュラルスピードで話しかけてくる気がする( ̄ー ̄)


そんなマニアックな感想を持った次第です。


とは言っても、
日本語話せたり理解して下さる方は多いですし✨
優しいアロハ精神は変わらずです。



以上、
「ハワイ4日目までで感じたこと」でした☺︎
 
 




 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️