以前とは違い、
多少なりとも身体を動かすようになり✨


過去を振り返ってみた時に・・

「はぁー、もったいないことをしたなー」


と、思うことがありまして。



昨日スマホの膨大な写真データを整理している時に、
数年前に宿泊したホテルの写真が大量に出てきて上矢印下矢印


「いま行ったら、もっともっと楽しめたのに。」


と、しみじみ思いながら写真を眺める。




星のや富士







河口湖を見晴らす丘陵に位置し
日本の大自然を体感する事が出来る「星のや富士」

日本初のグランピングリゾートです。


2015年秋に開業し、
その翌年、2016年秋に訪れました。






当時、

何を着れば?
何を履けば??
何を持っていけば???

・・と、グランピングの意味も知らない超素人が、
はるばる福岡からやってきまして。


※アクティブな友人からは、
「リサにはもったいないから、代わってくれ」
と、散々言われた記憶あり。



新幹線を乗り継ぎ、
車で富士五湖を巡り、
生まれて初めて(多分)の景色に圧倒され✨

なんて素晴らしいところなんだ!と、感動。







こうして(はるばる)やってきました下矢印




日本初のグランピングリゾート
星のや富士


自然がいっぱいです。
広いです。


お部屋からレストランなどに行く時も・・
急斜面(当時の私にとっては)を結構歩きます。


きつい、きつい。
足が痛い。。

と、ぶつぶつ言いました💦



ソーセージか何かを燻製するアクティビティは下矢印





煙いのは嫌だ。

と、不参加でした💦



屋外でのピッツァ作りは、
張り切って行きましたが下矢印





ピッツァ、好きですからね〜。



とにかくダメダメでした。反省です。
私のバカ。







自然がいっぱいの✨
マイナスイオンにあふれた素晴らしい場所。


当時も癒されたし、ゆっくり滞在できたけど、

もっとアグレッシブに楽しむことが出来たと思うなー。







いまなら、
もっともっと、元をとる( ̄ー ̄)勢いで、
ガシガシ歩いてアグレッシブに楽しめたと思います。








過去記事をみると・・上矢印
食べることばかり( ̄ー ̄)



もう1度行きたい。

もっともっと自然をエンジョイしながら、
たくさん歩きたい。









しかし、
こういう特徴があるホテルって、記憶に残ります。


また行けますように。。









 
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️