めんたいをフランスパンにたっぷりつめた❤️

明太フランス 



福岡在住の私にとっては、馴染みあるもの。

(そもそも辛子明太子がフツーに好き)




先ほど、久しぶりに食べていたら・・

都内在住の友人よりLINEが。


「まん防が終わったら仕事で福岡行くからさ、会える?美味しい明太フランスも教えて欲しい」と。








今日のLINEのように、

また、コロナ禍前より・・


「このお店の明太フランスって本当に美味しいの?」

「どこのお店の明太フランスが美味しい?」などなど



福岡に来る予定がある✨

都内在住の友人から質問されること、多々あり。



特に、

TVで紹介されたお店のことはかなり聞かれる( ̄ー ̄)



 
味に関することはねー、
好み(濃いのが好きとか嫌いとか)があるし、
コメントするのは難しい。

とかなんとか言いながら、
個人的に好きなお店のパンのことを話したり。


パン好きとしては、
あの店のあれが好きだの何だの話すの❤️
楽しーんですよね〜!







話は「明太フランス」に戻しまして、


数年前にテレビで紹介されたこともあり、
必ず聞かれるのが・・

「パンストックの明太フランスって、どーう?」



以前、書いたことがあるのですが下矢印



大好き
評判通りの美味しさです。



色々なパン屋さんの「明太フランス」を食べましたが、
(全制覇はしてませんが)

個人的に好きなのが、

「パンストック」
「ベーカリー タツヤ」


この2店の「明太フランス」が好み❤️












パンストックのジューシーな味わい。
ベーカリータツヤの歯切れの良い小麦香るバゲット。

どちらも大好きです。








美味しいパン屋さんも❤️たくさんある福岡。


安心安全に行き来できるようになりましたら、
是非、ご来福下さいませ。



注)観光大使でも何でもありませんが。。







 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️