甥っ子撮影の写真にある、こちらのヨーグルト上矢印下矢印



Oikos
オイコス


スポーツをする人をターゲットにした、
高たんぱく質のギリシャヨーグルト。


日本のコンビニやスーパーでも、見かけますよね〜!



こんな風に、
「あっ、これ、日本にもあるな」
と、思うとスルーしてしまいそうになりますが・・

フレーバーやラインナップは❣️
断然本場アメリカが充実していたりします。



日本で販売しているものは、
プレーン(砂糖不使用)、プレーン(加糖)、ストロベリー、ブルーベリーの4種類のみ。
(期間限定で違うフレーバーが出ることも)

さらにプロテインは10gか12g。
本場アメリカよりも少し控えめです。



ちなみにこちらは下矢印


日本で発売している「Oikos」


プレーン(加糖)と、ブルーベリー。

本当は無糖のプレーンが良かったのですが、
この2つしか上矢印見当たりませんでした。



パッケージも上矢印(日本)下矢印(ハワイ)
ちょっと違いますよね〜!







そして、アメリカ(ハワイ)では🇺🇸
 
フレーバーは、
まず、通常の「Oikos」が6種類。
(ストロベリー、バニラビーン、ブルーベリー、チェリー、ピーチ、プレーン)

プロテインを13〜15g含みます!


「Oikos」の中でも、
より多いプロテイン(20g)が含まれた「Oikos Pro(オイコスプロ)」があります。
フレーバーは5種類。
(ストロベリー、バニラ、ピーチ、ミックスベリー、プレーン)


また、
糖類0、人工甘味料0、脂質0で、プロテインを15g含んだ「Oikos Triple Zero(オイコストリプルゼロ)」も。
フレーバーは9種類。
(バナナクリーム、チェリー、オレンジクリーム、ココナッツクリーム、ソルテッドキャラメル、ブルーベリー、レモンタルト、スロとベリーバナナ、ラズベリー)


ずいぶんと豊富です。
(ハワイでは、全種類はない可能性大です)



こうした違いに目を向けながら、
ハワイ滞在中は買ったり食べたりするヨーグルト。


ヘルシー気分がより上がると共に、

どんどんマニア度も上がっていきます( ̄ー ̄)
 
 
 

 


 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️