ハワイ特派員(甥っ子)🌺


スタバで「冬のシーズナル」メニューを飲んだそう下矢印



ピスタチオコーヒーフラペチーノ


ローストコーヒーとミルク、アイス、ピスタチオソースをブレンド。仕上げに甘しょっぱい焦がしバター風シュガーとホイップクリームがトッピングされています。

・・という✨今時期限定メニュー!




コーヒーなしの白いバージョンもあります下矢印



ピスタチオクリームフラペチーノ


こちらはコーヒーなしで、ミルク、アイス、ピスタチオソースをブレンドしたバージョン。仕上げのトッピングは同じです。
(カフェイン苦手な方はこちらがよいかも)




甥っ子はこちらを下矢印



ピスタチオコーヒーフラペチーノ



どーだった?と、聞くと・・


「んー。そもそもピスタチオの味が分からないけど、
いつも飲んでるキャラメルフラペチーノとは味が全然違った。」


そりゃそーだ( ̄ー ̄)

というか、
そもそもピスタチオの味を知らないのね。

考えてみたら、
たしかにあの年でピスタチオをぽりぽり食べないか。







そういえば、
日本でも最近よく「ピスタチオ」を使ったスイーツやドリンクを見かけますよね〜❣️





ちなみに日本のスタバでは、
2018年のクリスマス時期にピスタチオのフラペチーノ「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」が出ていました下矢印





こちらは上矢印
フラペチーノのベースもクリームもグリーンで、上からラズベリーソースがかかったツリーのような見た目。


同じピスタチオフレーバーでも、
お国が違えば見た目もずいぶん違うようです。

 





 
 
 
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️