忘れないようにと時系列で書いています✨

冬の京都「大人旅」





ずいぶんと間があいてしまいましたが・・
(すっかり春めいてきました)

今日は、「京都3日目」の様子を。


あちこちまわった、
この日も引き続きアクティビティな1日でした。



朝食はこちらで下矢印



イノダコーヒー本店


オープンは7時。

この日は、なかなか予約が取れないお店に❤️
ランチで12時に行くようになっているので、
開店と同時に、
とはいきませんでしたが早めの朝食です。





朝食後は、
街並みを楽しみつつ、そぞろ歩き。


まだ開いているお店は少なかったですが、
ちらっと「錦市場」へも。

お漬物を配送にし、
佃煮を購入し、


つい買ってしまう「焼き栗」も、get🌰




京丹波の「焼ポン」


焼き立てを(たくさん)食べたいけど・・
1個で我慢です。




さて、この後は、
「金運アップのパワースポット」と呼ばれる場所へ下矢印



御金神社





金運アップを祈りながら✨
次に徒歩で向かいましたのは・・下矢印




二条城





煌びやかです。

美しい✨
まずここで立ち止まり見入ってしまう。





しかし、建物の中には入れず。
(下調べ不足でした)

敷地内を、お散歩しただけで二条城をあとに。




お次は車でこちらへ下矢印



今宮神社


参拝後は、大好きなものを❤️パクッと下矢印




一和のあぶり餅









最近は、歩くのが苦ではなくなった私。

次の目的地までは、歩いて下矢印



金閣寺鹿苑寺)





ぴかぴかに光る「金閣寺」
改修され、名前通りの金ピカに。


敷地内をめぐり、
たくさん写真を撮り、
世界遺産にうっとり見入った後は・・


タクシーで、街中へと。



こちらでお茶タイムです下矢印



喫茶ソワレ





お茶前後はちらりとお買い物をし、
ホテルへ戻り少し休憩。


今夜は、ホテル(エースホテル京都)内にある下矢印
カクテル&メキシカンディナーを。












サクッと飲んで食べて、
考えられないくらい早くお店を出た後は下矢印





スタバへ。


どこにいても、つい行っちゃう。



こうして過ごした✨
またまた盛りだくさんの1日。


次回は(またアップの間隔があくかもですが)
最終日をお届けします。
 
 
 
 
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️