ハワイで食べる「プレートランチ」

ハワイのローカルフードなどをメインに、
モリモリライス🍚が2スクープ、
他にもお約束のマカロニサラダ(いまどきのお店ならグリーンサラダの場合もあり)

これが、こーんな風に上矢印1つのプレートやボックスに。



このプレートランチは、2018年撮影。
今はなき「カカアコ・キッチン」(2020年2月末閉店)のものです。

昔、よーく行ってました。
(だから閉店の話を聞いたときは寂しかった)



ちなみにこちらの上矢印プレートランチ
メインは2種類選べまして、このときは・・

*ビーフシチュー
*醤油チキン

ハワイのビーフシチューって、
「トマト🍅味」なんです。

デミグラスソースをイメージして食べると、
軽く驚くという。
でも、トマトベースだから濃くなくて。
私は食べやすかったりします。


「醤油チキン」も、
ハワイの人気ローカルフード🌺
プレートランチの定番ですよね〜!



・・と、ここまでが前置き。


いま、私の頭の中は「ハワイのローカルフード」
ということで、プレートランチのことを思い出し、
上記の思い出話をいきなり始めたという。


なぜ、「ハワイのローカルフード」なのか。



それは・・

ハワイの甥っ子🌺初めてのお料理。

「醤油チキン」を教わって作ったと聞き、
驚きと共に、頭の中はハワイのごはんでいっぱいに🍚


 






 

完成したようです下矢印






材料をお鍋に入れて煮込むだけで完成。

なにやらそれっぽい上矢印ではないですか。



色々な体験をさせていただいているようです。

私も今度挑戦してみようかな。
砂糖は少なめで( ̄ー ̄)








 
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️