ハワイ在住友人が最近撮影



【ハワイ🌺お気に入り店のリアルないま】

2019年に出しました3作目の書籍
「Hawaii Perfect guide」




P.75にも掲載しましたレストラン

Mariposa マリポサ


アラモアナセンター内ニーマン・マーカス3階にある🌺
ロケーション最高!雰囲気good!
女子ウケ抜群の【お店のいま】をお届けしたいと思います。



パンデミックによる1年間の休業を経て、
2021年6月に再オープン。



観光客だけでなく、
ローカルにも大変人気のレストランなので、
再開は地元ニュースでも取り上げられ話題になっていました。



ハワイ在住友人が最近撮影「人気のテラス席からの眺め」



先日、
ハワイ在住の友人がこちらでランチをしたらしく🍽

いま現在の様子を教えてくれました。

あと、お写真と動画も上矢印下矢印 
この動画また❤️素敵なんですよー。なつかしい。








現在は、コロナ対策で席数を減らしているため、
以前よりも広々としたスペースでお食事を楽しめるようになっているそう。


ハワイの友人
「オープンエアのレストランだから、お席が少なくなった分、さらに風を感じる気がするよー✨」

と、言ってました。


また、ライブミュージックも行われていて上矢印
(動画内に流れていた音楽です)
さらにゆったりと過ごせる空間になっているそうです。







メニューが新しくなりましたが、

「マリポサ」といえば!の・・上矢印
ポップオーバーとチキンスープは健在❤️

変わらずに、お食事の最初にサーブされます。








昔から人気の❤️
「ロブスタークラブサンドイッチ」も上矢印変わらずあったよー。
(とのことです!)




こちらは下矢印新しくなったポケ。





以下、友人談です。

「上にのったサクサクのガーリックチップが香ばしいの。あとね、途中でサイドのピリ辛のマヨネーズと甘辛の蒲焼ソースをつけて、味変しても美味しかったよー。」

と、食べ方まで教えてくれました。




さらに友人から、
「リサ、これオーダーしそう❣️」と言われたものも。

それが・・下矢印


チルド キング クラブ サラダ



新鮮なお野菜に、カニがたっぷりのったサラダ。

ヘルシーなイメージを大切にしたいと思います( ̄ー ̄)





また、
曜日によってその日の「スペシャルメニュー」があるそうでして❣️

この日は「日曜のスペシャルメニュー」で、
『ベネディクト・オブ・ザ・デイ』を楽しむことができたそう下矢印






ほか、「日替わりのスペシャルメニュー」をチェックしました🍽
以下になります。

月曜 チキン ミラネーゼ
火曜 ラクサ カレー
木曜 スモーク ブリスケット サンドイッチ
金曜 ロースト ビート ポケボウル
土曜 プライム リブ ディップ

※水曜日はスペシャルメニューはありません。


私なら・・
「火曜日のラクサカレー」だな❤️

あと、「金曜日のロースト ビート ポケボウル」も気になる❣️


なんて美味しい想像を楽しんでしまいました。



変わらず不動の人気レストラン「マリポサ」
次回ハワイでは、お料理とこの景色を下矢印





思いっきり楽しみたいと思います。




🍽Mariposa(マリポサ)
アラモアナセンター内ニーマンマーカス3階
1450 Ala Moana Blvd.
月〜日 11:30-18:00
定休日なし






**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️