2021年10月撮影




昨年京都で買ったもの。

毎日使う、
暮らしによりそう大切なものになりました。


それは、「茶こし」





さまざまなお茶を愛していますので、
暮らしに欠かせないものになりました。



こちらのお店上矢印下矢印で購入です。


2021年10月撮影

金網つじ


京金網のお道具の数々。
職人さんが丁寧に一つひとつ手作りしていて、
技術と美しさを感じます。




とにかく「茶こし」が大ヒットで❤️
簡単に、美味しく淹れることができるんです。

私でもちゃんと美味しい( ̄ー ̄)



昨年の秋に買った「茶こし」は深めだったので、
よし、今度は「浅めの茶こし」を買おう。

ということで・・

いま私の手元に下矢印





はぁ❤️美しい。


本当は、
持ち手が短い方を狙っていたのですが下矢印





2ヶ月待ちと聞き💦
すぐ使いたいから、こちらにしました下矢印





しかしこちらも上矢印
このステンレスのみ在庫ありでした。



良いものだし、
職人さんの手作りだから、
タイミングが合わなければ待つんだ・・
  

やっぱり、あれ買おう❣️
決めた❣️

(以上、心の中の声)




昨年お伺いした際に、
欲しいな〜と思っていたものを買うことに下矢印






これなんです下矢印





目の細かい網を使用して手作業で製作された、
「盛り網


HPからお借りしました


こちらは、四角形(というか長方形)上矢印



そしてこちらは、八角形下矢印


HPからお借りしました



見た目や、珍しさは「八角」
少し深めで使いやすそうなのは、「四角」


どちらにしよう。。
迷うではないか。。



しかし、、こちらも2ヶ月前後待ち💦
冬が終わる( ̄ー ̄) ←心の声


まっ、お鍋は夏もするし、 
冷たい麺を盛ったりも❤️いーではありませんか。

 

2ヶ月待ちというインパクトに加え、
こんな風に前向きに考えた結果・・

両方注文してしまいました。



ここ2年、
自宅にいることが俄然多くなったせいでしょうか。

こうした「お家で使うもの」にやたら目がいきます。



どんな時代になろうと・・
きちんと使おう!

そう誓う私であります。
(早くこないかな〜✨)







**********


**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️