1月入学準備のため、ハワイへ行きました甥っ子下矢印



出発前の数ヶ月は、
書類を揃えるのに追われていたようです。


しかも・・
このご時世だからか、
はたまた学校が厳しいのか、、

「えっ!そんなものまでいるの??」

というものもありまして。




揃えたものを聞き、
ざざっーと(簡単にですが)まとめてみました下矢印

ーーーーーーーーーー
【学生ビザに必要なもの】
*英文での銀行の残高証明書
*現在のパスポートと過去10年の古いパスポート
*学校の入学許可書
*写真

【学校に必要なもの】
*パスポート  
*学生ビザ(F1ビザ)
*米国の医師免許を持った医師の予防接種各種(ツベルクリン、水疱瘡、麻疹、おたふく、風疹、Tdap)証明書
*コロナワクチン接種証明書 
*英語のレベルが分かるもの(TOEFL 、Duolingo、英検等)
*申請書
*学校の保険に加入

【ハワイ入国に必要なもの】
*パスポート
*F1ビザ+学校の入学許可証
*1日前までのPCR英文での陰性証明書(念の為ハワイ州指定病院で)
ーーーーーーーーーー


上記にある上矢印

『米国の医師免許を持った医師の予防接種各種(ツベルクリン、水疱瘡、麻疹、おたふく、風疹、Tdap)証明書』


この、『米国の医師免許』

これに私は驚いて。
(もしかしたらスタンダードなのでしょうか?)


聞くところによりますと、
今年から厳しくなったようです。


必要なため・・
『米国の医師免許を持った医師』を探して頂き、

なんと!
愛知県から兵庫県まで取りに行ったそう( ̄ー ̄)



昨日ハワイの甥っ子から送られてきた写真。
なぜに牛肉( ̄ー ̄)大きさを伝えたかったのか??



何やらハワイはいま感染が増えてきたと聞きます。


健康第一で、さまざまな経験をし、
留学が有意義な時間になりますように✨



小学生の頃、ハワイで



早く行って様子をみなければ。←オババカ( ̄ー ̄)
 








**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。