ハワイ在住の優しい友人から🌺
「ここ!良かったよー❤️」

と、美味しそうな写真が送られてきました上矢印


あっ❤️あらあらあら。
お箸に🥢「すし匠」の文字が。




でも、
ワイキキのリッツカールトン内にある「すし匠」とは違う、カジュアルな雰囲気。
テーブルだし、チキンやパンなんかもあるし。

ということは・・


あのお店です。たぶん。


「すし匠と八兵衛(焼き鳥屋さん)がコラボしたお店がオープンするって聞いたけど、そこ?」

と、返すと、

「大正解❤️」と返信あり。



次々と写真がきました下矢印



Up Stairs 
アップステアーズ


「すし匠」と「焼とりの八兵衛」
ハワイの日本料理界トップシェフ2人がコラボしている酒Barが❣️

2021年10月1日にオープンしました。


場所は・・上矢印下矢印
店内の、この高ーい天井下矢印見覚えありませんか?





ふわふわのパンケーキでお馴染み、
「Bills(ビルズ)」ワイキキ店があった、あの場所です。


ずいぶんと便利な場所に、
大好きな2つの名店がコラボしたお店ができるなんて❤️


グッズもあるようです下矢印






アルコールがダメな私のために✨
「ノンアルもあるよー」と下矢印メニューを。





「これね、リサ好きだよ❤️」
と、おすすめのモクテルがお写真付きできました下矢印
もはやあなたは天使です。



Island Butterfly

Butterfly Peaのお茶に、 
ココナッツとパイナップルジュースを注ぐんだそう。

「ココナッツ好きな方におすすめ✨」
と、追記ありました。

色的にも映えますね〜❣️



さらに、こちらのお店には、
絶対に食べたいものがありました下矢印





こちらでは、
あの❤️「すし匠」のちらし寿司(つけものとお吸い物付)を$35で楽しむことができます。

ちらし寿司は、
2019年にリッツ・カールトンの「ディーンアンドデルーカ」で限定販売され、その後2020年のパンデミック中に、テイクアウトメニューとしても販売された人気メニューなんです。
これ、まだ食べたことないから、、
絶対に食べたいなぁ✨


また、「焼とりの八兵衛」からのメニューには、
親子丼($15)、チキンラーメン($15)、鶏モモグリルチキン($16)があります。
鶏モモグリルチキンは「アップステアーズの限定」だそう❣️
皮はカリカリで中身はジューシーな地鶏のグリルで、
俵形のおむすびがついてくるので、おむすびに肉汁をつけて食べるんだとか。

日本酒も数多く揃い、
しかも有名なシェフのメニューが楽しめるって❤️
飲めないけど、行きたい。


Up Stairs(アップステアーズ)
208 Beach Walk 
(808)922-1500
営業日:水〜日 17:00-21:00







「ちらし寿司❤️いいなー!どうだった?」
と、尋ねると・・


「うなぎやウニも入っていて、やっぱり他と違うというか、美味しかった❤️」
と返信あり。



次回必ず行きたいお店が増えるばかりです。
困った困った。。









**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。