ハワイの海にて



今月はじめに、
3年間の留学を終え、
カナダから一時帰国する甥っ子の話をアップしましたが下矢印



ただいま自宅にて、2週間の自主隔離。
自宅から一歩も出ずにおとなしくしているそう。
(あと1週間で自由を手にするようです!)


「どんな感じなの?」
と聞くと、こちらのスクショが送られてきました下矢印





甥っ子
「空港で、この3つのアプリを上矢印インストールするよう言われたよ。」


「何かするの?」


甥っ子
接触確認アプリはそのまま。

OverseasEntrants Locationは、入国者健康確認センター位置情報アプリで、2週間隔離するところに着いたらアプリを起動して、位置が設定される。定期的にこのアプリから通知がくるんだけど、今ここっていうボタンを押さないといけない。

My SoSはビデオ通話がきて、自主隔離してるか確認されるよ。部屋の中とか写して対応してる。

あとさ、これが毎日くる下矢印




このメールが上矢印朝11:00にきて、
熱がないかどうかを14:00までに送らないといけない。」


以上が、あと1週間続くそう。



帰国した友人や行き来している知人からも、
「7月以降ずいぶん厳しくなってるよー!」
とは聞いてはいましたが、なるほど納得です。


早く日本の友達に会いたいだろうし、
8月には福岡へも来る予定です。
(おじいちゃんおばあちゃんに会うことを、楽しみにしてるよう✨)


あともう少し、
おとなしくしててね。







**********
 
**********

**********


大人のハワイの楽しみ方☆リサのmy Pick



**********


 

 

2つにクリック♡よろしくお願いします。

 

 

 

**********

 

 今日も読んで頂きありがとうございます❤️

 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺