ココちゃん



子供の頃は犬が苦手でした。
(というか、さらに小さな頃に犬に追いかけられて怖かった記憶からなのですが)

が、その後たしか高校生くらいの時に、
マルチーズの女の子を迎えて❤️すっかり犬好きに。
(最初は妹が「シロ」と命名したのですが、獣医さんから「もう少し考えたら?」と優しく言われ、本当に少しだけ考えた妹は、「じゃあ、マリちゃん」と。こうして名前が決まりました)


実家で最初に迎えたわんちゃんがマルチーズで、
とにかく可愛いくて😍
以来、すっかりマルチーズloveです。



そして私も大人になり、
我が家に迎えたのは、やっぱりマルチーズの女の子❤️
名前は、「ぴか」
(甥っ子が命名しました。当時爆発的にヒットしていました「ピカチュウ」からです)


ぴかちゃん


体があまり強くはなく、小さな「ぴか」
生涯で3キロこえたことはなく、
しかも、つるつるすべるところは歩くのが怖いらしく、フローリングは天敵のようでした。
とにかく私のことが大好きで、
14歳で看取った時も、ずっと私のことを見つめていてくれて。。
(ダメだ。思い出すと涙が。。)
たくさんの愛と癒しをくれた「ぴか」です。




看取ってから半年後、
新たにマルチーズの女の子を迎えました。


ココちゃん


ときおりブログに登場します、「ココ」。
とにかく食べることが大好きで、甘えん坊で可愛い❤️

フローリングももちろん走り抜けます。笑
アスリート犬のような一面と、
甘えん坊だからか、ベッドの上がり下りは苦手のよう。
(誰もいない時は出来ているのですが。私がいると、抱っこして上げてと、命令されます)



どちらも大切な家族です。
辛いときはいつも側にいてくれるし、
無邪気な顔をみてると、疲れも吹き飛びます。


さて、
なぜに急にわんちゃん話をしているのか。。


それは・・❣️
こちらを見返したから下矢印





なつかしいなー。

ぴかが亡くなった時に、
落ち込みまくった私は、気持ちを整理するために、
写真の整理を開始しまして。(もう9年前の話です)

その1つになります上矢印下矢印

2011年に一緒に旅した思い出をまとめたもの。
手作り感が半端ない☺︎




 
久しぶりに見返して、
思い出してしまい、笑ってました。

穏やかな気持ちで笑えるのも、ココのおかげだなーと。


その辺のお話は、こちらで下矢印


ブログやわんちゃんをとおして、
たくさんの素晴らしいご縁を頂きました。




小さな命に責任を持って、
これからも仲良く暮らしていこうと思います。



 




**********
 
 

**********


大人のハワイの楽しみ方☆リサのmy Pick



**********


 

 

2つにクリック♡よろしくお願いします。

 

 

 

**********

 

 今日も読んで頂きありがとうございます❤️

 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺