皆さま✨こんばんは。

今日のハワイのニュースに、
気になる数字が出ていましたのでシェアしたいと思います。

「年末ハワイのホテル稼働率」について。


以下になります下矢印

*********
今月ワクチン接種が全米でスタートしましたが、
ハワイのホテル業界は観光業の回復は夏まで見込めないとしている。

現在通常であればもっとも訪問者の多い時期だが、
現在営業しているホテルの稼働率は15% 〜23%(通常この時期は93%〜97%稼働)。

2020年前半の訪問者数を振り返ってみると、
ハワイ観光最大のマーケットであるメインランドの西側からの訪問者は63.4%ダウン、
メインランド東側からの訪問者は73.3%ダウン。

もっとも大きな海外のマーケットである日本は99.6%ダウン。
大きな割合を占めるカナダからの訪問者も98.4%ダウンだった。
(12/29 6:11 スターアドバイザー)
*********


年末のこの時期でも、ホテルの稼働率は15−23%
本格的な観光再開はやはり夏以降のようです。


来年ハワイに行けたら🌺
色々なホテルを巡りたい。応援したい。



今は行けないから・・
こちらの下矢印YouTubeで応援です。



 
 
こちらと上矢印
最新のこちら下矢印
「人気ホテルのスイートルームが見たい!」特集していますので、よろしければ☺︎




 

*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎
(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ 
ありがとうございました。
 
2019年6月20日発売
「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

**********

 

ポチッと頂けると、励みになります。

 

 

 

 

 

**********

 

 今日も読んで頂きありがとうございます❤️

 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺